japanezz (ジャパネズ) ~ smooth note space ~

デモテープ制作談話 by芳寿

デモテープ制作談話 by 芳寿

japanezzの楽曲の制作方法は、まず僕(芳寿)が頭の中で楽曲の大筋を考え、 それをパソコンにて大まかに形にして行きます。

まずピアノ、ドラム、ベースなど基盤になる楽器を録音し、その後ギターやストリングス等を 付け加えていき、
大まかな形が出来上がります。

メロディーや歌詞は同時進行で考える事が多いです。

そしてここで豪人が登場

楽曲を聞かせ、メロディの変更やコーラスを考えていきます。

そしてやっとの事、歌を録音し、一段落。

そしてここからミックスという作業に入ります。

簡単に言うと今まではダイヤの採掘作業、ここからは研磨作業です。

それぞれの音の音量や帯域を調整し、聞きやすくしていきます。

とまぁやる事はまだまだ盛りだくさんな訳です。

そんな発展途上なデモテープ楽曲達をダウンロード出来る形に致しました。

まだまだメロディ、歌詞、サウンドなど未完成の為、ここから楽曲の表情がどんどん変わっていく可能性があるデモテープ音源達です。

そんなjapanezzの精魂込めて創り上げたデモテープ音源達を...

“あなたが音楽業界人になったつもりでjapanezzを審査してみて下さい”

新曲デモ音源が出来上がり次第、毎度すぐにあなたにお送り致します。

"デモテープダウンロード会員club japanezzへのご登録を是非お願い致します"


【会員サービス内容】

・定期的に更新されアップロードされる 新曲デモ音源をフルサイズMP3音源でいつでも何度でもダウンロード可能
・パソコンにて過去にアップロードされたデモ音源何度でもダウンロードし放題
・iPhone,Android,スマートフォンのメールアドレスでのご登録で 新曲デモ音源がアップされた際に届く特別URLにてお手持ちのスマートフォンですぐその場で簡単にダウンロード、ご視聴が可能
・デモ音源の歌詞も特別観覧、LIVE特別割引など他サービスも充実!
・会員様のみご利用できる専用ページにて楽曲の審査、感想スレッドや普段見られないjapanezzの日常会報のご観覧も可能です!

【ダウンロード可能楽曲試聴】